ChinoDuino(Chino × Arduino)

自発性のないプログラマーがArduinoと出会って悪戦苦闘する様を綴っていく⇒今はいろいろ(^^;

【長野・松本藩】第1回 Pythonもくもく会に行ってきたよ(Chino × 松本Pythonもくもく会)

松本のKnower(s)さんでPythonもくもく会が開催されるので、「これは行かねば!」と今日、行ってきました!

松本の勉強会、Knower(s)さんも初めてでしたが、みなさんすごく親しく接してくれてよい時間をすごさせていただきました。

内容は、自己紹介、もくもく、成果発表というかたち。で、いろいろなひとたちが参加していたのが、印象的ですごく刺激になりました!

  • すごいエンジニアに出会ってPythonもくもく会を開催した主催者の方
  • Raspberry PiPython使っていろいろやりたい方
  • 2週間前にPythonを始めた方(でも、浜松へ行っちゃうのは残念(TT))
  • プログラミング経験はないけど、4ヶ国語話せる学生さん
  • Pythonを授業でうけて、今日はPython再帰を勉強していた学生さん
  • Python3を勉強し始めて、過去にギーラボのイベントに来てくれた方
  • ディープラーニングで仕事をしているすごいエンジニアの方
  • WordPressのすごいエンジニアの方
  • 偶然、遠方から松本にきて、Knower(s)さんを利用していたiOSエンジニアの方
  • 飛び入り参加したKnower(s)の管理人の方

松本はRubyなのかな?って、勝手に思っていたけど、そんなこともなくPythonつかわれているとか興味持っているひとたくさんいるんだぁっと実感しました(ちなみにそんなにPythonじゃなきゃとかこだわりはありません(^^; 言語はあくまで手段だと思うのでw)。

Pythonは組込み、Web、機械学習などいろいろな分野で使えるし、僕はC、COBOLJAVAからPythonを使うようになったけど、今はいちばんPythonがすきです。まだまだ未熟なので精進します!

ぎーらぼの紹介などもさせていただき本当にありがとうございました〜