読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ChinoDuino(Chino × Arduino)

自発性のないプログラマーがArduinoと出会って悪戦苦闘する様を綴っていく⇒今はいろいろ(^^;

またゆる〜く続けていこうと思って

ちょっとした理由があって、ブログ再開しようかなと思い、今回はその書き始め。
(とは言っても過去もそんなにたくさん書いていたわけではないけど。。。(^^; )

近況は、

・自社に戻ってきたよ
・ロード買っちゃいましたw

自社に戻ってきたよ

もう働き初めて、10年超。
でも、今年の4月までは、他の会社に出向していて(4社くらい)、同じ会社に所属しながら、転職してるみたいでいろんな会社を経験できた感じ。

今は、自社でweb(python)のお仕事してます。web、pythonのあたりを書いていきたいのだけど、レベルが低すぎてちょっと迷いどころ。。。

あとは、うちの会社で「GEEKLAB.NAGANO」っていうコミュニティスペース運営してます!

geeklab-nagano.com

最近は、本業が忙しくてあまり活動できてませんが(言い訳。。。)
先月、秘密結社オープンフォースの河野さんがIoT関連のイベントを開催してくれました。

jsl.co.jp

他にも月一でpython勉強会(直近はこちら)、読書会、
あと上越教育大学の大森先生、先生、学生の方たちがたち上げた「GEEKLAB.JOETSU」の方たちが、プログラミング教室を開催してくれてます!

ロード買っちゃいましたw

プライベートでは、今さらだけど、弱虫ペダルに感化されてロード買っちゃいましたw
忙しいといいながら週末、だいぶだらだらしてしまっているのと、健康的にもちょっとやばくなってきたので(^^;

f:id:chinoppy:20160903181116j:plain

チャリンコがこんなにも簡単に進むものだったと感激。
漫画の中で主人公が笑いながら坂道を登っていたけど、それは無理だぁ。。。orz

こんな感じでゆるーく書いていきます。