ChinoDuino(Chino × Arduino)

自発性のないプログラマーがArduinoと出会って悪戦苦闘する様を綴っていく⇒今はいろいろ(^^;

秋月との出会い −Lチカで終わってしまっているあなたへ−

前回3日坊主に終わったArduinoから半年くらいが経ち。。。

とある縁からIT系の人たちが集まるシェアハウスに住んでいた。

 

そこのひととソフトばっかりではなく、ハード系のこともしていき

たいねぇと話になり、Arduinoを再開!

前回のLチカなどを復習し、次はどうしようか考えていた。

一緒にやっていた人からセンサーなどいろいろな部品が売っている秋葉原

「秋月」に行ってみようと、誘われ連れて行ってもらった。

 

すごく小さいお店ですが、その中には、本当にたくさんのセンサー、LED、

パーツなど本当にいろいろな種類のものがところ狭しとおいてあり、

それをみているだけで、これもやってみたい、こっちもやってみたいと

どんどんアイディアが浮かんできて、すごくおもしろくなっていきそうと

すごくすごく感じた。(ごめんなさい、説明下手で。。。(^^; )

 

もし、Lチカで終わってしまっているあなた、秋月にぜひぜひ

行ってみてください。また、Arduinoをやっている自分がそこにいる!!!

 

※以下の写真はイメージです

f:id:chinoppy:20140330214329j:plain