ChinoDuino(Chino × Arduino)

自発性のないプログラマーがArduinoと出会って悪戦苦闘する様を綴っていく⇒今はいろいろ(^^;

Arduinoとの出会い

子供の頃からガンダム、戦闘機など好きで、プラモデルとか作ってました。

社内の勉強会でArduinoと出会い、組み込みが好きな私はすごく興味をもちました。

 

ハードはド素人の私でも、C言語の経験がある私にはすごくはいりやすかったです!

まずは、ArduinoのHelloWorld Lチカ

 

抵抗の使い方はいまいちわかりませんが。。。とりあえず、電流を安定して流す役割?くらいということを理解。

dotinstallを見ながら圧電ブザーを鳴らして見ました!

 

あと、今までアウトプットだったのでボタンを使用してインプットを試してみました。

ボタンを押しているときだけ、音がなる感じ。

 

 

と順調に進み、すごく興味はもったものの。。。三日坊主で押入れの奥に入ってしまいました。。。(続く)